A-fes61st 本文へジャンプ
  • What's A-fes61st?

麻布学園第61回文化祭では、文化祭を好きなことの出来る場、自分たちでやりたいことを表現する場と捉え、
麻布生全員が自己表現を出来る場である、という原点に立ち返った文化祭を行います。

  • Az you like~自由に笑え~

今回の文化祭のスローガンはAz you like~自由に笑え~となりました。
もとは as you like、好きなようにやれって意味だけど、この麻布の自由を、この文化祭をみんな好きなように
やりきって、最後にはみんなで笑いたいねって意味です。
それでみんなが麻布を好きになってくれれば嬉しいなという思いを込めました。


  • 飲酒事件を受けて


今回の文化祭は52回運動会が飲酒事件によって中止になった直後の文化祭です

また、52回運動会に限らず事件は多発しております。
しかし、そのような状況であっても全校生徒は自分たちのやりたいことをやるべきであり、その自己表現が行われる文化祭の成功こそが自治活動の信頼回復に繫がるものと認識しております。
そのために長年の良き伝統を踏まえた上で、文実内部の逸脱行為の排除などさまざまな改善を行い、後世に麻布学園の良き伝統を伝えていくという思いを念頭に置き活動しております。


   
inserted by FC2 system